〒194-0013 東京都町田市原町田2-10-7 セリジェ3F
JR横浜線 町田駅・小田急線 町田駅 徒歩10分

営業案内
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

ご予約・お問い合わせはこちらへ

0120-70-2833

よくあるご質問

よくあるご質問

工場のお仕事をする場合、体力は必要ですか?

職種によっては体力を使わないお仕事もございます。詳しくは担当スタッフまでご希望をお伝えください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

工場のお仕事は未経験ですが、応募できますか?

もちろん大丈夫です。中には経験を必要とするお仕事もありますが、ほとんどのスタッフが未経験からスタートしています。安心してご応募ください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

事前に工場見学はできますか?

勤務先にもよりますが、大多数の工場で事前見学が可能です。担当スタッフまでご確認下さい。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

応募の際に年齢の上限はありますか?

年齢の上限を設けて募集は行なっておりません。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

所持している資格や今までの経験を活かした仕事を探したいです

お持ちの資格や経験により、ご紹介可能なお仕事がございます。     お問い合わせいただき、ご確認ください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

17歳ですが、応募できますか?

法律により、18歳未満の方については、時間外及び休日の労働・午後10時以降の深夜労働は、原則として認められていません。よって、アラケルの採用基準は、18歳以上とさせていただいております。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

ある企業で昨年まで勤務していたのですが、今回希望する仕事が同じ企業での派遣の仕事です。応募は可能でしょうか?

派遣での勤務でしたらご応募可能です。
但し、直接雇用としての勤務だった際は、労働者派遣法により離職後1年間は、同じ企業へのご応募はできません。
他のお仕事をご案内させていただきます。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

どのようなお仕事が有りますか?

工場の機械組立・修理メンテナンス・検品検査などのお仕事を中心に、様々な種類のお仕事をご用意しております。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

 

勤務時間や休日を教えてください

職場によって異なります。                      また、職場の生産状況などにより、残業や休日出勤がある場合もあります。詳しくは担当スタッフご確認ください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

お給料の締日と支払日・支払方法を教えて下さい?

毎月末締切で翌月10日に給与は全て銀行振込です。金融機関の指定はありません。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

給料前払いのようなシステムはありますか?

アラケルには、就業状況に基づき仮払い制度が有ります。
詳しくは入社後に、担当スタッフにご相談ください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

残業や休日出勤をするときの手当は、どの様に支給されますか?

アラケルで派遣就業される皆さんが、残業(時間外労働)で働いた場合の労働賃金に関しては、労働基準法の規定通りに支給されます。        規定では「1日8時間/1週間40時間」、という法定労働時間を越えて就業した場合、通常の賃金に対して25%以上の割増賃金(時間外労働手当て)を支払うよう義務付けられています。休日や深夜労働に関しても、各々賃金の割増率が定められています。詳しくは担当スタッフより説明させて頂きます。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

欠勤・遅刻・早退をするときはどうしたら良いですか?

病気・ケガなどの理由でやむを得ず欠勤や遅刻、早退をする場合には、派遣就業先企業の所属長と、アラケルの担当スタッフの双方に必ず連絡を入れて下さい。勤怠については入社時に担当スタッフから詳しくお話しさせて頂きます
 

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

源泉徴収に関して教えて下さい?

アラケルで就業する皆さんの税金の中で、所得税は毎月のお給料から自動的に天引きされます。お給料明細書で徴収額を確認することができます。
所得税は、国税庁が決定した概算税額を納めているので、実際の所得で算出した所得税額と差額が生じます。その差額を年末調整・確定申告で精算する事になります。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

住民税の支払はどうなりますか?

住民税は、お住まいの市区町村へ皆さんから直接納税して頂きます。
アラケルから、お住まいの市区町村役所に前年の所得が連絡されます。  ご自宅に、役所から住民税の納付書が送られて来ます。
その納付書の指示に従い、役所又は指定の金融機関で納税してください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

社会保険に加入できますか?

社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)に加入していただきますので、入社時に手続きを行っていただきます。また、40歳以上の方の場合は、介護保険にも加入していただきます。詳しくはご確認ください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

今すぐ寮に入れるお仕事はありますか?

寮の空き状況や勤務先(派遣先)によって異なりますので、ご相談ください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

寮に自家用車の持ち込みは可能ですか?

勤務地または寮により異なります。詳しくは、お仕事情報をご覧いただくか、担当スタッフにご確認ください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

どんな寮がありますか?

ワンルームマンション・アパートに、必要備品を備え付けた部屋を寮としているケースと、就業先の社員寮に入居していただくケースがあります。社員寮の場合、食堂・浴場・トイレが共同の場合もありますが、居室は個室です。アラケルでは後者を集合寮と呼んでいます。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

寮費はいくら位ですか?

ワンルームタイプなら18,000~20,000円/月。            集合寮の場合は、5,000~10,000円/月程度です。           地域や物件により金額は変動します。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

寮費の支払いはどうしたらいいですか?

基本的に、寮費等の支払いは給与支払い時に精算されます。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

寮で自炊はできますか?

1Rタイプの寮についてはキッチンはついていますが、集合寮タイプなどは一部キッチンがついていない寮もございます。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

寮の部屋はどのように決まりますか?

ご本人のご希望を最大限考慮させていただきますが、入社される日程や駐車場使用の有無により決まります。物件の資料等を見て選択することはできませんので、ご了承ください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

家族(子ども)を連れて赴任できますか?

全ての寮が原則単身での使用です。ご家族で赴任される場合は、ご自身で住居を確保して頂き、アラケルより20,000円/月の住居手当を支給いたします。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

自宅から通勤可能な距離でも寮に入れますか?

通勤可能な距離にご自宅がある場合は、基本ご自宅からの通勤となります。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

赴任先までの交通費は出ますか?

基本的には、現在お住まいの地点から赴任先までの交通費を支給します。
立替えの場合、次回給与支給日に精算いたします。交通費の精算書と領収書をアラケルにご提出ください
 

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

健康診断はありますか?

アラケルでは、1年に1回皆さんの健康診断を行っております。
健康診断はご自身の健康状態を知り、深刻な病気を未然に防ぐことができる効果的な手段です。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

健康診断を受けるための条件はありますか?

アラケルで継続して、1年以上派遣就業された皆さんが対象となります。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

健康診断を受ける場所はどこですか?

場所は、アラケルの指定した健康診断設備を持つ病院、又は派遣先の移動検診で実施します。
検診メニューは、一般的な生活習慣病予防検診と同等のものです。
費用は、全額アラケルが負担いたします。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せください。お電話・メールでのお問合せも受け付けております。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

0120-70-2833
営業時間
9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日